丸型こたつのメリットは?四角型との比較やおすすめブランドを解説!

丸型こたつのメリットは?四角型との比較やおすすめブランドを解説!

こたつと聞くと正方形や長方形のものを思い浮かべる人も多いのですが、最近では丸型のこたつが非常に注目を集めています。

正方形や長方形は角があるため置き場所が限られるほか、座る位置も決まってしまうことで使い方が限られてしまうと言う欠点があるのに対し、丸型の場合には自由に好きな場所に座ることができると言うことがメリットです。

そのため、少人数でも大人数でも自由に利用できることがポイントです。

最近人気となっているのは、夏は丸型テーブルとしても使用することができる「シンディア」です。

天板は木目調で非常におしゃれなものとなっており、部屋のインテリアにも最適なものとなっています。

石英管ヒーターを装備しているので、非常に暖かく、効率よく使用することができるのもメリットです。

少し大きめのものが欲しいと言う場合には、「ラウバ」がおすすめです。

直径約15センチの大きな天板に、三角形の独特な脚の形状であるため、夏でもおしゃれにテーブルに利用することができます。

さらに脚の向きを変えることができるため、人数が多くなっても脚が邪魔になると言うことがありません。

「ロイド」は直径80センチと小ぶりながら、白い色であることが大きな特徴です。

夏でもおしゃれな雰囲気を醸し出すことができるため、1年中使えるものとなっています。


関連記事


ランキング


おすすめ記事

人気の記事

  1. 加湿器の種類は大きく分けて4種類!?スチーム式は冬の乾燥から肌を守ってくれる人気製品

    人気のスチーム加湿器12選!種類ごとに比較したメリット・デメリットも解説!

    冬は気温が低くなるだけでなく、空気も乾燥してくる厄介な季節です。乾燥すると、肌がカサついたり寝起き…
  2. カテゴリー:寒さ対策

    カーボンヒーターを選ぶコツと最新型の人気アイテムをご紹介!

    カーボンヒーターを選ぶコツは、その特性に合った使用場所を想定して選ぶことです。足元などを素早く温…
  3. カテゴリー:乾燥対策

    加湿器はどこに置くのが正解?最も効果的な設置場所をお教えします

    基本的に、加湿器の能力を最大限に活かすためには部屋全体に潤った空気を分散できる中央に置くのが得策です…
  4. 足元あったか♪デスク下にも置ける小型ヒーターおすすめ5選!

    足元あったか♪デスク下にも置ける小型ヒーターおすすめ5選!

    寒い季節、足元だけでも暖かければ寒さをしのぐことができます。そこでデスクの下にも置ける、おすすめ…
  5. カテゴリー:知っトク情報

    ズレ&カビにさよなら!フローリング上でもこたつが快適になる3つのアイデア

    冬はフローリングの床がとても冷たくなります。そんな冬にも大活躍するのが「こたつ」。こたつを設…